不動産

まるで意味のない想像

まるで意味のない想像

 

36歳の会社員です。浮気狂いの夫と離婚して、もう10年。子どもはおりません。

馬鹿馬鹿しいし、意味がないからやめようと思うのですが。。
私、たまに考えてしまうんです。
「もし離婚をせず、あのまま結婚していたらどんな未来が待っていたか?」

私の元夫は、内科医でした。そして、超がつくほどの浮気症。結婚して1年以内に、4人の女性と関係を持ちました。嘘に嘘を重ねる日々。

結局、浮気が原因で離婚しました。当時はかなり悩みましたし、苦しみました。でも、離婚を選んだことに後悔はしていません。
それでも。たまに思ってしまうんですよね。

「もし、離婚をしていなかったら。」

誰にも言えないけれど、未練と言うのとも違うのだけれど、考えてしまう。

インティス・フォー

もし離婚していなかったら、少なくとも経済的には、一切不自由しなかったと思う。

私が正社員として働くこともなかったかもしれない。ご飯だって、ファストフードに頼らず丁寧に毎日作っただろうし。
家事だって丁寧にやったでしょうね。

もしかしたら、子どもだっていたかもしれません。
子ども・・・。私の両親は本当に喜んだことだろうと思います。可愛がってくれただろうし。

未だに再婚せず、独身の私。それを思うと、申し訳ないですし、つらいです。

ただ、そんな夫の元、夫婦の元で育つ子どもが幸せだったかどうかは分かりませんもんね。。

そんな想像。
意味のない事を考えてしまうのは、私が36歳になったからでしょうか。

馬鹿なこと考えず、明日も頑張って仕事しよう。